2016と遅すぎる拍手御礼

あけましておめでとうございます。

今年も変わらずご贔屓くださいますよう、お願い申し上げる所存です。  

 

 

*

 

 

冬コミも大変お疲れ様でした。ご来場くださいました皆様、ご挨拶いただいた作家様、

コミケスタッフの皆様に、こころより感謝申し上げます。

新刊の書店委託はもう数日でお知らせできると思います。

トップページに新規リンクを作ろうと考えています。なにとぞ。

 

 

*

 

 

えっと、2015年内にいただいたweb拍手のお返事をさせていただこうと思います。

ツイッターで様々なことが事足りてしまって、こちらのことを完全に失念しておりました。申し訳ございません……。

匿名のままで、現状私にコンタクトを取ることができるのは確かにweb拍手だけなのだ、とハッとしました。

これからはちゃんと見ます。ごめんなさい。

 

 

 

05/25 こんにちは、いつも艦これ中心に作品を拝見しています。~

拍手およびメッセージをありがとうございました!ブログも読んでいただいたようで……、感謝です!

ここでは本当に自分の内側をインターネットで発信しているので、恥ずかしい気持ちや怖い気持ちもします。

でも、そう言ってくださる方のいらっしゃることを知って、心底ほっといたしました。無駄じゃない、と思いました。

わたしは自分の全てをエンターテインメントにしたいと思っています。この世にどうにかして痕跡を残したくて……。

どうか、今後もお見守りください。わたしはあなた様のためにも、毎日を生きます。

 

 

 

6/30  わああ、ウソみたい、おかえりなさい!~

拍手およびメッセージ、感謝申し上げます。

もしかして拍手などでずっと見守っていてくださっている、あなた様でしょうか!

わたしはずっとずっと蟻砂です。年齢も環境も大きく変わっているけれど、わたしはずっと蟻砂です。

どうにかこうにかでも、なんとかなっています。どうか、今後も、末永くよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

7/8  新刊拝読しました。話は面白かったのですが絵が雑でとても残念です。~

 拍手とメッセージ、TRABANTの感想をくださり、心より感謝申し上げます。

話を気に入ってくださって、よかった。ありがとうございます。

その上で、言うにも言いづらかったと思われるご感想をくださったこと、ただただ、ありがとうございます。

 

ご存知のように、あの本は3日で描きました。それに対する反省がものすごくて、自己嫌悪で秋を潰してしまいました。

簡潔にまとめますと、

1.スケジュール管理は実力のうちであること

2.丁寧な線をこころがけない作画に未来はないこと

3.不幸自慢、寝てない自慢、不健康自慢は、ただの自己統制力不足であること

 

の三点です。

わたしは創作者のはしくれです。末席をこれ以上汚すわけにはいかないと思いました。

学ぶことの多い七駆オンリーでしたが、なによりこの反省を活かしてものづくりに励もうと思っています。

その点、冬コミの新刊は、時間をかけてじっくり作ることができました。

 

ただ、丁寧な線というと、まだまだ改善点の多いままです。

今年の目標のうちのひとつとして、『ラフな画面』という言葉にあぐらをかかないように、頑張ります。

成長を見守ってくだされば、幸甚です。

 

 

 

 

7/12 ジョイさんの絵がだいすきです。

 ありがとうございます。わたしも自分の絵が最近好きになってきました。

もっと描いて増やしたいです、がんばります!!

 

 

 

 

 

*

 

 

以上、返信不要と書かれておりましたぶん以外のご返信です。

大変遅くなってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

 

返信不要ぶんのメッセージ、拍手単体など、皆様から頂いた

リアクションのすべてが嬉しいです。これからも応援していただけるよう、絶え間なく精進します。

いい年にします。見ていてください。