大停電の夜に

 

九州で最大震度7の地震があった。

自分は情報を遮断することを選んでしまった。

自衛だ、うしろめたい。今そこに起きていることを受け止めきる強さがないのだ。

 

 

地震はこわい。最終的に祈ることしか残されていない。

ハリウッド映画みたいに、なんかどうにかなるマシーンみたいなやつを操縦してなんかどうにかなるならいいけど、

その可能性は極めて低い。結局何もできず祈ることしかできない。

(募金などもいまいち信頼できないから、県庁などにレターパックで送るしかないのかな?と思うけど、

 あんなにでかでかと『「レターパックで現金送れ」は犯罪です』と書いてある。

 『「レターパックで現金送る!」』は犯罪なのかどうかが気になる。)

 

 

 

神様のまばたきひとつに対し、わたしはあまりに無力だ

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

このあいだ誕生日だった。

いろんな人に祝われてすごく嬉しかった。すごくいい一日だった。

ディズニーの『夢は叶う』の意味が分かったりした。

 

 

 

ああだめだ、やっぱり体調が良くない。

すぐに「死にたい」とか書きそうになっちゃう。違うでしょ。

素晴らしいことを思い出したい。美はどこにでもあるんだから

 

さっきから涙が止まらない

本当に けがをする人が すこしでも少なくてすみますように。

地震は怖い。地震について考えるのをやめたい。