春は意外と夜が寒い

 
 
春だ!
土があたたまってウゾウゾと動き出す
つぼみが膨らんではじける瞬間飛び出るエネルギー
なんかしなきゃいけないような気がしてくる
 
春はキモい。天気も荒れるし
生命のキモさと直結したキモさ
 
 
でも好きです春
誕生日もあるし。4/1
私自分の誕生日だいすきなんですよね
私以上に自分の誕生日好きな人知らない気がしてきた
なんかキリがいいし、始まりって感じがするし、(具体的に年度始まりであることだし)
桜も咲くし
本当によい日に生を受けた。最高です。
 
 
 
 
 
 
昨年秋にスピッツの30/50ライブに行きまして
草野マサムネさんが自分のことを『歌う役割を与えられている』と言っており
私ももっと、漫画を描く役割を受けているという気持ちになりたいと思いました
 
台湾にひと月滞在しました。
もうね文化がすごい。都市としての仕組みもすごい。
学ぶことばかりの旅行でした。
 
あとこないだコーヒー飲んでたら谷川俊太郎さんに会った。3/8だったか?そのあたり。
サインもろた
人生ってすごい。たまにこういうことがある。
(オペラシティの谷川俊太郎展、本当に良かった。)
 
 
今年こそはクジラ見たい